sakupi’s blog

初めましてm(_ _)mblog初心者です。人生初めての入院〜退院。癌と生きていく闘病とその後のblogです💦よろしくお願い致しますm(__)m。

あけましておめでとうございます🙇‍♀️

 

あけましておめでとう御座います👏

今年もよろしくお願いします🥺

 

 

心も少し不調気味でここに戻って来れませんでしたが少しずつ戻していきたいと思ってます

🥺

 

 

戻ってこれなかった時期の話を少し、、

去年は再発↓

大動脈リンパ節、鼠蹊部リンパ節手術

 

 

からの血栓症、鼠蹊部手術部分の炎症

で息苦しかったり、全然うごけなかったり、

ずっと8度以上の高熱、痛み、

 

 

 

春から夏終わりまで退院入院繰り返し

 

 

意外と大変な年でした( ;  ; )

 

 

本当は抗がん剤治療もしなきゃなんですが、、

 

 

すごくな悩んで悩んで

 

でも抗がん剤治療のメリットが

もしまた再発することがあるなら

その再発までの期間を延ばすことしか出来ない

らしい

 

 

そんな事を言われたので

副作用がたくさんある抗がん剤はやめました。。

 

再発は不安ですが

ケース的にウチは特殊らしいので

前例に習って治療して副作用で体がもっとボロボロになって色々支障が出るよりかは

と思って決断しました。

 

 

すでに指は突き指くらいの痛み

動かし始めはちょっと痛い

膝も曲げ伸ばしが痛い時があります。

 

32歳ですがほぼほぼおばあちゃんかな?w

 

今も放射線や手術の

副作用が意外と取れないです。

 

 

すぐ息があがります

苦しい

シルバーカー良く使ってます。

 

足はリンパ浮腫のせいか

重い

すぐ痺れるというか、ダッシュした後くらいの疲労感_:(´ཀ`」 ∠):

足も上げてないとすぐ浮腫の原因になるので

普通の人から見たら行儀悪いと思われる格好で座らないとすぐ浮腫みます↓

辛い

生き辛い、、

本当に油断するとすぐクリームパンみたいにぱんぱんに腫れます

治すのに2日くらいかかる、、

 

 

マッサージして出来るだけ動かない感じにするだけだけど🥺

 

お腹も中々調子がつかめない

すぐ下痢になるのとガスが溜まりやすく

あまり出かけるのに向いてない

( ;  ; )

 

入院中は尿管に管を入れてたので

尿漏れもするようになりました。

おりものシートから尿漏れパッドに🥺

 

 

お漏らしもしばしば↓

 

 

尿管ステントも入れてるので

痛みと、血尿がたまに、、

 

 

3ヶ月に一度交換がウチはすごく痛いので苦痛↓早く取りたい

 

 

お腹から脚にかけて浮腫むので腰とかが重くて寝る時沈みやすくて中々安眠できず

更年期障害でホットフラッシュも良く起きるので体温調節も難しい↓

 

 

退院してもこんな日々でした

 

 

 

今は全体的に症状が弱くなっただけで

全部残ってる状態🥺

 

 

仕事探しというか選びに困ってます↓

なんか相談やアドバイスしてくださる方がいてくれたらなと思う日々です。

考えすぎて胃炎発症してしまいました( ;  ; )

 

でも家の中ではまあまあ動けるようになったので

今年は一人でなんでも出来るようになりたい( ;  ; )

 

 

再発せず社会復帰に向けて頑張っていきます。

(*´꒳`*)

 

 

 

 

皆様も良いお年をお迎えください❤︎

寒いので身体に気をつけて

良い年になりますように✨

 

こんなウチでもまあまあ元気ですw

f:id:sakupi0824:20220101221435j:image

 

 

書きましたw
f:id:sakupi0824:20220101221440j:image