sakupi’s blog

初めましてm(_ _)mblog初心者です。人生初めての入院〜退院。癌と生きていく闘病とその後のblogです💦よろしくお願い致しますm(__)m。

副作用むし。。🐛

 

おはよ〜絶対4時半に目が覚めてしまうのはなんでやろ🌀

 

昨日は不覚にもblog書きながら寝落ちしました(ノД`)昨日作ってたのそのままあげますw

 

5/18火曜の闘病٩( 'ω' )وルーティン紹介👏

 

4:30 起床

何時に寝てもなぜかこの時間にいつも起きます。謎💦そして日課の脱毛チェック

これ大事w

 

5:00〜7:00 早起きし過ぎて自由時間

ゴロゴロ携帯ぽちぽち_(:3」z)_

意外とまだ眠いかも、、でも二度寝できん。

寝ても悪夢で目覚める確率が高め(ノД`)

 

7:00 本当の起床するべき時間

朝の検温、体重、血圧を毎日測ります(^^)

起床〜ご飯までの間に朝の健康チェックに看護師さんが来てくれます♪

 

7:50 点滴開始

今日は利尿作用系1、なんか小さめのやつ1、副作用溜め1、3つを抗がん剤までに点滴します。

管見えづらいタイプなので、採血とルート確保の時間が本当苦手(◞‸◟)

 

 

8:00 あさごはん🍽

体調の良き日は結構お腹空きすぎて限界な時間ww

f:id:sakupi0824:20200520064049j:image

卵焼きはだしのきいた甘いの派かもしれないw

f:id:sakupi0824:20200520064209j:image

完食出来た♪

ご飯を食べ終わった頃にいつもお掃除の方々が来てくれます(T ^ T)本当いつもありがとうございますm(__)m

具合いが良けりゃ全然自分でできるのに↓↓コミュ障気味で会話も得意でないので愛想も悪いかもやし(◞‸◟)申し訳ないです。。。。。

 

9:30頃 診察 

ウチは週1回診察があります( ;  ; )

エコー、超音波、触診、

必要な事だけれど触診が痛いからあんますきくない(◞‸◟)

 

10:00〜11:00までの間に放射線治療

リニアック行ってきます(ノД`)

可愛いくて優しいおばちゃんが会うといつも笑顔でいってらっしゃいって言ってくれる♡

うれしみ(*´꒳`*)幸

ウチ上手く笑えてるかしら?w

f:id:sakupi0824:20200520065134j:image

ただいまです♪

後🍎19個!

 

12:00 おひるごはん🍽

f:id:sakupi0824:20200520065336j:image

ビーフン地味に好きなんだがw

コンビニでもあったら買ってしまう🤭♪

f:id:sakupi0824:20200520065352j:image

ごめんね。いんげんは嫌いまる🌀

 

13:00 抗がん剤点滴

((((;゚Д゚)))))))きたこれ

f:id:sakupi0824:20200520065906j:image

2時間くらいでなくなるらしい

ってかほぼ全部の点滴がだいたい1個2時間だったような、、、

点滴のポタポタを見つめる症候群w

 

 

f:id:sakupi0824:20200520071155j:image

コンポタうま♡

あーめっちゃ晴れ晴れ🌞

f:id:sakupi0824:20200520071246j:image

お外に行きたい(ノД`)w

あつもり行こ🌳

 

15:00頃 引き続き点滴

抗がん剤は腎臓?にも負担かけるので利尿作用系の点滴を後寝るまでに2ついきます〜

 

16:00〜18:00まで自由時間

病棟内のみですけどねw

ゲーム、勉強、ピッコマ、お茶、トイレ、ストレッチ、LINEくらいしかする事ないかな?

 

18:30 よるごはん🍽

f:id:sakupi0824:20200520072118j:image

サラダに入ってるチビチーズが無性に美味しいどうしよ|( ̄3 ̄)|

コンビニ行かせてーーーーw

f:id:sakupi0824:20200520072242j:image

肉🤩

 

19:00〜21:00  自由時間

今日はまだ点滴が...消灯まであるのでシャワー浴びれませんT^T。

テレビ、ゲーム、LINE、ストレッチ、ポコちゃ鑑賞🍑👹、などを主にやってるよ(ノД`)

 

今日のマツコの知らない世界は、ウチの知らない世界やったなw紫陽花種類いっぱいできれかった😍

苔も小さめの苔盆栽流行った時に欲しかったなぁと思おてみててwでも特に滝の世界やばみでした(*´꒳`*)治ったら行きたい♡興奮して眠れないかもwww

 

21:00 消灯

おやすみなさい🌙のはずw

 

ちなみにblog書くのに2時間かかる私w

語彙力ないからなww